--年--月--日 --:--


今期

2011年01月14日 05:16

 
さてさてテストが近付いてますね!
正確には来週の火曜日からです。
レポートもいっぱいあってやばいのやばいのって・・・。
 
 
最近は暇なタイミングでアニメ見てます。
今まで謙遜してたのにいざ見てみると結構面白いんだなぁこれが!
 
今期、とりあえずだいたいのアニメは1話は見てみました。
 
牛木さんでおなじみの夢喰いメリーは、メリーがかわいいアニメですね!
内容の方は2話分でもなかなか進まず・・・。
今のところほとんどオリジナルアニメ状態ですが、展開はなかなか期待しています。
 
みつどもえは、ガチレンジャー
なんか安定感ありますよねみつどもえは。
本編、おい。本編。
 
ISは王道突っ走ってる感ありますが、それはそれでアリな気もしてきたり。
 
これはゾンビですか?はひどいカオスアニメ。
一見しょーもないギャグは割と好きでしたw
 
魔法少女まどか★マギカはシャフト全開
敵がはんぱない。何がはんぱないって、まぁシャフト全開ではんぱない。
 
ゴシックは、ロリ
 
フラクタルは今見てます。
あれ?今ナウシカ飛んでったろ?
 
 
 
実はアニメ見てる場合じゃないんですけどアニメ見てます。
 

あけましたね!大変おめでとうございます!

2011年01月12日 04:07

何がめでぇのかわかんねぇのはいつもどおり!
明けまして、おめでとうございます!
 
 
さて、新年しょっぱなからイベントに参加せず、
もしカタログでいらして下さる予定の方がいらっしゃれば、本当に申し訳ありませんでした。。。 
 
金銭面的にも、出そうと思えばコピー本くらい出せる状況にはあるのですが
言い訳させて頂けるなら、色々考えるところも御座いまして・・・。
 
 
 
今年の抱負にもまつわるお話ですが、
去年どころか11年始まっちゃったのにともかく色々と中途半端にやってきました。
そりゃもう片っ端から中途半端に。
  
イベントに関しても、コミックライブなどで中途半端に出てる状態が続いてる上
同人についてもやるべき事もせずグダグダなので 
一度仕切りなおして無理にイベントに参加せずに、もう一度きっちりとやり直したいと思います。
 
 
どうにもこうにも新年早々ダメ人間丸出しですが
本年も宜しくお願いして頂けると光栄の極み!
 
 
何一つ長続きしない性格ですが、せめてひとつくらいまともにやり通したいので
ブログやtwitterの方でも、サボってるようでしたらどうぞ引っ張ってってやって下さい。
 
それでは良い一年になりますように!
 

間に合えぇぇぇぇぇぇ!!!

2010年11月30日 05:51

 
keika.jpg
 
今日は寝ません。もとい、寝れません。
 
どうしてこうなるまでほっといたんだ。
だって、参加させて貰えるなら、練習してから描きたかったんだもん・・・!
 
あと・・・1ページ・・・・ 
 
 
 
(全2ページ中)
 
 
 

西向く侍

2010年11月29日 22:54

 
どうにもこうにもふざけ過ぎて監督大丈夫?で名高い銀魂を最近見始めました。
漫画はかなり最近のものまで見てたのですが、
ジャンプもののアニメ化ってだいたいグダグダする印象(偏見)があるのであまり見ようとしていませんでしたが
 
いざ見てみると、予想以上にぶっとんででびっくりしました。
そして意外と原作通りでびっくりしました。
ネオ・アームストロング・サイクロジェット・アームストロング砲が、
まんまネオ・アームストロング・サイクロジェット・アームストロング砲でびっくりしました。

そのままでいいんだね。夕方包装なのにいいんだね。
完成度高ぇなオイ
 
 
余談はともかく、次回のイベントについて
次回は恐らく名古屋で行われるコミックライブin名古屋に参加させて貰う予定です!
3日送れで申し込んだので、受かってる可能性はいつもより薄いですがw
 
なんちゃって、いつも通り受かってたりするかもしれないので
そんな時はちゃんと新刊出します。はい。
 
01_all.png
 
え?サークルカットが使い回し?
でも前回の金鯱魂参加できなかったからセーフだよね?
はい。これはセーフって言います。
 
 
そして今回、冬コミには参加しませんが、
冬コミに参加される方の合同誌に参加させて貰いました!
 
全力でとっかかってるので、ちゃんと完成して提出できた暁には、誌名をこのブログに挙げさせてもらいます。
だって、恐ろしいんだもの。締切り明日だし。
 
そんなこんなで11月も明日で終わり。
 
あれ?
 
二四六九西向く侍
 
ってマジで11月は30日で終わりかよ。おいマジかよ。
 
 
巷では(俺も)風邪が流行ってますが、
みなさん、そんな流行には流されず、我を貫いて元気に生き延びて下しゃんせ。
 

コミックライブin神戸お疲れ様でした!

2010年11月22日 00:35

 
本日のコミックライブin神戸、一般参加の方もサークル参加の方もお疲れ様でした!
 
今回二度目のサークル参加ですよ。わぁい。
小規模って聞いてましたが、ほんとに小規模でした。むしろこれくらいがいい!
 
さてさて、ともかく今回のイベントはこんな感じ。
 
CA8VGXF62.jpg

いや、別にマラソンのイベントじゃないから!違うから!
違うけど、今日はマラソンもやってましたってお話。
 
 
 
で、肝心のコミックライブin神戸!
まずびびったよ!女性率の高さに!
 
なんかサークル参加列に漢オンリーで居るのがいまひとつ見当たらなかったので
しょんぼりアウェー感じつつベンチで88円の明太子おにぎり頬張ってました。うまし。
そう、ベンチでおにぎり食ってるヤツ居たら、俺でした。はい。
 
寂しそうだね?そこのボク?
うん。だってね、おとこのこあんまりいないもん(・ω・')
 
 
 
しばらくして入場。
東方の一角があった事に安堵しつつ着席。休憩。
太陽出版さんの原稿用紙のサービスにニヤニヤしながらチラシの整理。
ツキミさんはとりあえず貰って帰る人です。
 
この時!お隣(左)のサークル星の夢さんの凪さんご一行登場。
友達との会話と、ご一行の会話の隙を見計らい挨拶しようとするも挨拶のタイミングを見失い、
イベント終了まで挨拶出来ずじまい。ごめんなさい死にたいwww
そして後にあんな事になるなんて、この時誰も知る由もない・・・。
 
その後、右隣の右隣の扉のむこうの幻想さんのみりさんがご入場。
右隣の右隣とか微妙な距離感に困惑している間に挨拶するまたもや挨拶するタイミングを見失う。
こんなクズなのに、わざわざこっちにいらっしゃって、みりさんは名刺を渡して下さいました。
ほんと、なんか色々と申し訳ない!
 
 
 
イベント開始後は、慣れたもんです。たったの二度目なのにね。
 
最初にお買い上げ頂いたのは女性のお方。
こちらにいらっしゃって、一部買って行かれました。
で、実はこんな感じで購入されたのはほとんど初めてだったり!

何が初めてかって、今までだと、買って行かれる方は内容見られる方がほとんどでしたし、
見ずに買って行かれる方はほとんどが知り合いだったんです。
ぱっと来てぱっと買っていかれるのはちょっとびっくりしましたが、嬉しかったです!

こうやって買っていただいた時どうしても、本人が欲しくて買ったのでは無いのではないだろうか、的な
マイナス方面に思考が働くのは、まだまだ未熟なせいでしょうか。
欲しくて買って頂いた方には失礼極まりない話です。
でもそうであっても、買って頂いた喜びに変わりはありませんが!

 
 
 
しばらく経って数部売れ、まったりしてると、なんか向こうにいっぱいレイヤーさんいるし!
ってなわけで一時友達に任せて撮影へ。携帯のカメラしか無い事に激しく後悔。
写真うpしたいです。しませんけどね!(肖像権的な意味で)
 
ってかね、サークルスペースの両側に霊夢と咲夜が居らしてテンション上がったよ!
霊夢はアレンジされた衣装っぽくてすごかったっす!
機会見計らって秋鴉さんと撮影させて貰ったのは、また別のお話。
 
なんだかんだあって、その辺りをぐるりと一周、二周。
正面のミクさん欲しかったんですが、撤収中で残念でした・・・。
その他、伊達政宗とかアマ公のグッズ欲しかったのですが、お財布と相談した後、購入を断念。
 
CAOKUILE.jpg
 
CAP25QOY.jpg
 
結局購入したのはこちらの二品。
 
みりさんのイラスト集と天使堂さんのポストカード!
水彩で描かれたキャラがめちゃ綺麗です。やばいです。
1ページ、2ページ目のちょっとしたギミックには溢れ出るセンスを感じました。
っていうかこの、イラスト集入れて頂いた袋(右下)、捨てるに捨てられないんですけど!
天使堂さんのポストカードは、廃墟とか工業地帯好きな自分にはたまりませんでした。
中でも一番気に入ったものを2つ!なかなかwktkしちゃう写真です!
よくよく考えると、肝心の工場の写真を購入し忘れてました、残念。
 
 
 
そしてまたしばらくぐだぐだと時間を過ごして。
 
で、ふと、スケブをしてもらおうと思い立ったのですが、どうやら俺、スケブを忘れた。
太陽出版さんの原稿用紙に描いてもらおうかとも思いましたが、
紙一枚だと机の上で描かなければいけないので不便な上、失礼かと思い断念しました。
 
 
で、この時、一度立ち上がろうとした瞬間、机のアームに膝当たって机がウワアアアアアアアアアアア
まじごめんなさい。星の夢さんまじごめんなさい。全力でごめんなさいあああああああああああ!

 
 
 
 
ともかく微妙に波乱万丈にイベントは終了しました。
 
前回の紅楼夢と違った雰囲気のイベントは、また違う楽しみもあって面白かったです。
色々やりたいことなどおいてけぼり感はありましたが、これはこれで良かった、のかな?
良くない! 
 
今回お越し頂いた方々、ほんと有難う御座いました!
特にちょくちょく相手して下さった秋鴉さんありがとう!
手にとって頂けただけでも光栄!
買って行ってくれた人、まじありがとう!結婚してくれ!

 
 
 
反省点
 
やりたい事は先にやっておけ
 
 
 

明後日のコミックライブについてのお知らせ

2010年11月19日 08:04

「・・・入稿したい」
「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
「・・・入稿したい」
「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
「入稿したい!」
「はい今死んだ!今君の原稿死んだよ!」
 
 
またかよって思われた方、
すいません。ほんとすいません。
今回はイベントには出ることは出来るのですが、
新刊が死にました。
 
色々都合で先送りになり、どうにかぎりぎり当日便で仕上げ用と考えていたら、
どうやら今週は入稿が多かったらしく、そんなものが無くなったそうです。
 
 
当日便が入稿過多で受け付けられなくなったらしく、どうやら21日には間に合いそうにないそうです。
大変申し訳ないのですが、どうやらコミックライブin神戸には新刊出せそうにないです・・・・。
 
うわああああああああああああああああああああ!!!
 
 
ちなみに次回のイベントは12月19日の名古屋でやってるやつです。
流石にそれには間に合うはずなので、どうにか・・・。
 
 
学んだこと
「せめてイベント一週間前には仕上げろ」
 

コミックライブin神戸

2010年11月11日 00:25

 
コミックライブin神戸 同人感謝の日2010
http://www.youyou.co.jp/area/kinki/kobe/
 
神戸サンボーホールにて開かれるコミックライブin神戸ですが
コミックYOUさんからお届けモノが届いたので
っていうか参加させて貰えるようなので、参加させて頂きます、はい。
 
会場内C16にてお待ちしてます!
 
きっと生きてれば登場します。
 


最新記事


